読書マンになる。

今年度から新社会人になります。昨年(大学4年時)から読書の魅力に気づき、色々な本を読んできました。本で学んだ知識や知恵を様々な方々と共有していけたらいいなと思っています。Twitter→@bookreadkun

YoutuberのHIKAKINさんの漫画を読んで(週刊少年マガジン)

 今日から本の感想以外にも、日々の気になったニュースや何気ないことについてもブログに書いていこうかな~と思います。この分野はYoutubeでやっていたのですが、ただ話すだけならブログのようなテキストの方が伝わりやすいような気がして・・・(笑)

 最近、週刊少年マガジンでHIKAKINさんの少年時代から現在までの歩みが漫画化されました。僕も見たのですが、予想通りかなり努力家でしたね!

 内容はネタバレになるので詳しくは書きませんが、小さい頃はスキージャンプで活躍し、オリンピック選手を目指していたらしいですよ。今からは想像できませんが、昔の動画などを振り返ってみると体格も良いし、バク転したりもしていたし運動神経は確かに良かったのだろう!と思わせられます。

 しかし、スキージャンプでのオリンピック選手の夢は叶わず、もう一つの特技(ヒューマンビートボックス)で活躍することを目標にします。

 TVでの出演をきっかけにYoutubeでも人気になっていき、今では日本一のYoutuberとなりました。毎日動画投稿はもちろん、HIKAKINさんはチャンネルを複数運営しているので1日に2~3本もの動画をあげています。

 この前の動画でHIKAKINさんの1日密着の様子をアップロードしていましたが、もう本当に一日中パソコンとカメラにいると言っても過言じゃないくらい多忙でした。もちろん毎日がここまで激務ではないと思いますが、この努力量は真似していくべきだなと思いました。 

 Youtubeは誰でも動画を投稿できるので問題になる動画もたくさんありますが、それらと一括りに「Youtuberはダメだ」と言っちゃうのは適切じゃないですね。そもそも問題になる動画をアップロードしている人たちはYoutubeで生計を立てていないのでYoutuberでもないですよね(笑)

 これからもたくさんの動画を作っていってほしいです。

 

 この記事が良かったらぜひ下の☆マークを押していただけると嬉しいです。またこのブログは毎日更新しているのでぜひ「読者になる」ボタンを押してください。

 よろしくお願いします!(^^)!