読書マンになる。

今年度から新社会人になります。昨年(大学4年時)から読書の魅力に気づき、色々な本を読んできました。本で学んだ知識や知恵を様々な方々と共有していけたらいいなと思っています。Twitter→@bookreadkun

健康診断の結果

 おはようございます。本日もほぼ1日中プログラミングの勉強をしていました。夢中になっていて気づいたら夕方になっていました(笑)

 ところでゴールデンウィークに入る前に4月に実施した健康診断の結果が返ってきたのでその結果について思ったことを話したいと思います。

 実家におり、手元に結果がないため画像はお見せできませんが、結果はオールAで中性脂肪とかの細かい値も全て基準値内に収まっていました。まだまだ22歳なのでこれくらいは当然ですよね!

・・・

・・・

と思っていたんですが、意外とそうでもなかったんです。

 周りの同僚たちと比較してみるとオールAだったのは僕とあと数人程度だけでした。「え!?」と思い色々な人たちの結果を見せてもらったのですが、ほとんどの人がBやCの評価があったり、ひどい人は「D」(再検査だったかな?)などの評価をもらっている人もいました。

 もちろん、年齢が僕より年上の人(といっても20代半ば)もいますし、仕方ないかなとは思いましたが、それにしても今まで健康診断でこんなに周りと結果を見せ合って心配したことはなかったのでかなり驚いています。

 特に「高血圧」「肥満系」で良くない結果を受けている人が多かったですかね・・・

 これから社会人として毎日が忙しくなり、学生時代よりも運動できる時間も減ってくると思いますが、土日などの休みを利用して少しでも運動不足を解消していきたいと思います。あとは平日でもなるべく歩く距離を増やすとかですかね。

 昔から言われていましたが、社会人になってさらに「1番大切なのは健康だ!」と様々な方々に言われます。僕自身もそれは自覚しているのでこれから日々の生活に気をつけていきたいと思います。

 それでは!

 

 この記事が良いなと思っていただけましたらぜひ下の☆マークを押していただけると嬉しいです。また、このブロブは毎日更新しているのでぜひ「読者になる」ボタンを押してください。

 よろしくお願いします!(^^)!