読書マンになる。

今年度から新社会人になります。昨年(大学4年時)から読書の魅力に気づき、色々な本を読んできました。本で学んだ知識や知恵を様々な方々と共有していけたらいいなと思っています。Twitter→@bookreadkun

久しぶりに親友と電話しました。

 今日はGW最終日。また明日から仕事だなぁ~なんて思いながらこのブログを書いていたんですが、突然「非通知設定」の着信が・・・・

 基本的にそういうときは電話を取らないのですが、いったん切れたらまた着信が来たので(今度はnot 非通知)応答したら「出んかい(笑)」と懐かしい声がしました。 

 彼とは中学校からの仲で当時はラウンドワンに頻繁に行っていましたが、ゲームとかは一切せず、2時間コースをフルでバスケしていました。10分交代が規則でしたが、田舎のラウンドワンだったので人もほとんどいなかったんです。あのときは凄くバスケにハマってたなぁ(笑)

 あとは野球のバッティングを2時間フルで永遠にやったり(笑)手にたくさんマメができたのを覚えています。ハマるとそればかりやるのが僕と彼の共通点でした。

 中学以降は僕が引っ越したのもあって別々の学校になりましたが、相変わらず連絡は途絶えません(笑)

 この仲は大事にしていきたいですね。信頼できる友人ってなかなかできるものじゃないと思うんです。ましてや社会人になって「仕事」が関わってくるとなおさら・・・・

 また近いうちに会って久々にバスケとかできたらなぁ・・・意外と身体がなまってそうで怖いのですが(笑)(笑)

 とまあ、久しぶりに話して懐かしかったのでついブログに書いてしまいました!また明日から仕事頑張りましょう!

 

 この記事が良いなと思っていただけたら下の☆マークを押していただけると嬉しいです。またこのブログは毎日更新しているのでぜひ「読者になる」ボタンを押してください。

 よろしくお願いします!(^^)!