読書マンになる。

今年度から新社会人になります。昨年(大学4年時)から読書の魅力に気づき、色々な本を読んできました。本で学んだ知識や知恵を様々な方々と共有していけたらいいなと思っています。Twitter→@bookreadkun

吉祥寺の「井の頭自然文化園」に行ってきました。

 おはようございます。今日で週末も終わりです。明日からまた1週間頑張ろうと思います。

 そういえば昨日、吉祥寺にある井の頭自然文化園に行ってきました。大学時代は結構吉祥寺に行っていたのですが、就職して住む地域が変わるとなかなか行かなくなっていたので懐かしく感じました(といっても3ヶ月ぶりだけど)。

 

f:id:bookreadkun:20170611192917j:plain

f:id:bookreadkun:20170611192938j:plain

f:id:bookreadkun:20170611193004j:plain

 動物園と水生物園の2つに分かれていたのですが、だいたい1時間半くらいで全部回れました。家族連れの方々や幼稚園の遠足で来ている方が多かったイメージです。

 久々に色々な動物が見れて楽しかったです。

 少しだけ残念だったのは昼寝をしている動物たちが多かったこと・・・

f:id:bookreadkun:20170611193342j:plain

こんな感じで(笑)

まあ動物たちも疲れていたのでしょう。。

 

 結構前に、井の頭自然文化園にはゾウの「はな子」がいましたが、亡くなってしまった今でも「はな子」の場所が残っていました。

f:id:bookreadkun:20170611194003j:plain

 自然文化園のあとは、吉祥寺のカフェでバームクーヘンを食べてきました。

 美味しかった!!けど高かった・・・(これだけで600円)。

 

 ライオンやトラなどの迫力ある動物たちはいませんでしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができて満足です。今度は上野動物園とか行ってみようかな~!

 

 この記事が良いと思っていただけたら下の☆+マークを押してもらえると嬉しいです。また、このブログは毎日更新しているのでぜひ「読者になる」ボタンを押してほしいです!

 よろしくお願いします!(^^)!