読書マンになる。

今年度から新社会人になります。昨年(大学4年時)から読書の魅力に気づき、色々な本を読んできました。本で学んだ知識や知恵を様々な方々と共有していけたらいいなと思っています。Twitter→@bookreadkun

新入社員研修が終わり・・・

 おはようございます。最近朝起きるのが辛いですが、相変わらず1時間前出勤だけは続けています(笑)

 今回は5月で全体の新入社員研修が終わり、自分の配属先で10日間ほど過ごした感想を書こうと思います。

OJT

 それぞれの部署に配属されると、基本的に新入社員1人1人に先輩社員がそれぞれ付き(OJT)、業務の内容から様々な機器の使い方を教えてくれます。厳しい先輩や、適当な先輩 優しい先輩など色々いますが、僕は後者のタイプの先輩です(たぶん)。

 今のところは特に忙しくもなく、業務中に先輩と広間に行って大学時代の話をしたり、雑談などしたりして、これで良いのかな?というくらい楽です(笑)

 あ、でもパソコンの設定は大変でした・・・セキュリティの対策のためか、色々設定があります。

 これから大変になるんだろうな~・・・まあ頑張ろう!

部署内の飲み会

 さっそくありました!

 4~5月に行ったビジネスマナー研修で学んだ「上座と下座」「飲み会でのマナー」などを実践しなきゃいけない堅苦しい感じかと思いきや、全然緩かったです(笑)

 会社の話や昔の話など聞けて色々なことを学びました。

移動が多い

 僕の配属先(勤務地)は結構田舎にあります。5月までは東京の本社に通勤していたために満員電車の毎朝でしたが今はそれほどでもなく気持ちは楽です。

 ただ、引っ越さなければいけなかったり、まだ配属先の勉強で都内の本社に行く機会もあるので面倒だったりします。

 まあ、田舎なので家賃は安いです(笑)そこは満足!

これから

 これからどうなるんでしょうか・・・

 正直自分でも全くイメージがついていません。色々な資格だったり業務だったりと、やらないといけないことは多いですが一つ一つ頑張っていこうと思います!

 

 最後に少しお知らせですが、明日から3日間ほどブログをお休みします。

 土日あたりから再開しようと思うので、そのときはまた宜しくお願いします。

 

 この記事を読んで良いなと思っていただけたら下の☆+マークを押してもらえると嬉しいです!また、このブログは毎日更新しているのでぜひ「読者になる」ボタンを押してほしいです。

 よろしくお願いします!(^^)!