おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【4月6日】マネックスとコインチェックの会見を通して。

おーみんです。

2018年4月6日、16:00~17:00にマネックスによるコインチェック買収に関しての記者会見がありました。

それを聞いてみての個人的な今後の展開について書こうかなと思います。

まずは今回の記者会見の振り返りから・・・

f:id:bookreadkun:20180406173727p:plain

やはり、和田社長はコインチェック代表取締役から執行役員へと変更されるようです(大塚雄介さんも執行役員へ)。執行役員に変更後も開発者として顧客保護を第一に考えて活動していくとのことでした。

f:id:bookreadkun:20180406173930p:plain

マネックスに買収されて以降もコインチェックという名前を変えたりする予定はないとのことでした。

f:id:bookreadkun:20180406174412p:plain

現在コインチェックは交換業登録がなされておらず、みなし業者として事業を行っています。マネックス側から目安として2ヵ月はかかるだろうという内容が発表されました。同時にサービスの完全再開についても基本的には交換業登録とセットで行うものだと当社は思っているとのことでした。

 

ここからは個人的な意見・・・

コインチェックのサービス再開には2ヵ月はかかるかも・・・とのことなので、これに関しては少し残念かな~と。コインチェック関連でビットコインの価格が乱高下したりするので、コインチェック完全復活というのは一つの好材料として考えていました。

2ヵ月先だと、まだまだ明確な仮想通貨市場復活!とはならないだろうなぁ~。

ただし、2ヵ月というのはあくまでマネックス側が交換業登録とサービス再開はセットで行うものだと思っており、実際には金融庁が決めるから何とも言えない。」とマネックスの松本社長は仰っていたので、もしかしたらサービス再開は早まる可能性もなくはないです。

まあ2ヵ月後にサービス再開となるとしたら、価格は少しずつ回復していくとはしても去年のような急騰はしばらくないかなぁ(あくまで個人的な意見ですが・・・)。

とりあえずおいらはリップル買うためにGMOを新しく開設しようと思います(笑)

まあ会見では特に悪材料となるような回答はなかったので、そんなに悲観的になることはなさそうです。マネックスの松本社長も仮想通貨を保有しており、この市場は無視できなく、とても凄いものだと語っていました。

まあ大丈夫でしょう。ということで下がるようなら適度に買い増ししていこうと思います。

「読者になる」ボタンも押してもらえると嬉しいです。