おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

仮想通貨、少しずつ回復してきたね。

おはようございます。おーみんです。

今日はビットコインのチャートが結構いい流れを見せているので少しチャートを見ながら色々語っていこうかなと思います。少しだけ長くなるので、時間のない方は点線部分まででいいかなと思います"(-""-)"f:id:bookreadkun:20180408205125p:plain

4月8日のビットコイン4時間足なのですが、下落トレンドのサポートラインをいい感じで上抜けました。フィボナッチの線と雲(黒丸部分)が待ち構えていますが、これを超えればかなりでかいです。

本日は日曜日でしたが、下げる傾向の多い日曜に持ちこたえたのはかなり大きいのではないでしょうか?

(忙しい人はこの点線あたりまででいいかも)

-------------------------------------------------------

今のところ、悪材料も好材料も出てこないため、単純にチャート分析が効いてきそうな気もします。

それにしても仮想通貨界隈は色々な分析をする方々がいますね~。

セリクラ(下落相場の終わりを示す大きな大暴落のこと。皆が売るので次に買いが入りやすい)をやたら唱える人、ビットコインのドミナンス(仮想通貨市場におけるビットコインの時価総額比率)でまだまだ下落するか上昇するかを考える人。

チャート分析をする方の中にも色々なテクニカル線を使う人。

色々な方々の意見を参考にできるので見ていてとても楽しいです。

 

さて、これからの仮想通貨界隈ですが、個人的にはまだまだすぐには回復しないかな~と思っています。

4月半ばにアメリカ人の確定申告が終わるのでそれ以降に上昇するでしょ!という方が大半ですが、どうですかね~。そんなに上手くいきます?(笑)

もちろん上がってくれるなら万々歳ですけど・・・・

 

個人的には確定申告よりも、ビットコインETF承認(現在SECに申請中らしい)とおそらく2ヵ月後であろうコインチェック売買再開とSBIの参入のほうに注目しています。

マネックスとかSBIが参入してきたら、そこで株の売買をしていた方々も注目せざるを得ないのではないかと思っています。

マネックスの松本社長は「仮想通貨は市場規模も高くなってきており、技術的にもとても無視することはできない」という内容をコインチェック買収会見でも仰っていました(自身で保有し、マイニングも行っているとのこと)。

 

まあ~大丈夫だと思いますよ。仮想通貨は間違いなく値上がりするだろうし、技術的にも浸透していくと思います。各国がいくら規制しようと、大手企業も続々入ってきている今、もう止めることなんて不可能なんです。

ましてや国のお偉いさんたちのほうが全く分かっていない(笑)

だから「仮想通貨同士の交換にも課税する」なんてコントのような課税を設けちゃうんですよね・・・(詳しくは別の記事で言います。ざっくり言うとDEXやクロスチェーンが関係します)。

市場の時価総額的にも金(約900兆円)、世界株式市場(約6300兆円)と比較して仮想通貨は約30兆円。

さすがに伸びるような気はしませんか?しかもようやくこれから大企業が参入してくるんですぜ!

ということでこれからも私は下がれば買い増しの姿勢を崩さずにやっていこうと思います!!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。