おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

指圧マッサージの動画をよく見ます。

おはようございます。おーみんです。

人それぞれに疲れたときの対処法ってあると思うのですが、僕はよくYoutubeで指圧マッサージの動画を見ます。

これ結構長いこと続いてて、Youtubeが出て間もない頃(2008年くらい)から指圧動画を見ています。(当時のおいらは中学2年生)

なんか見ていると自分がされている気になって落ち着くんですよね~。

ということで僕が普段から見ている指圧動画の中から一部を紹介したいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

これは世界の指圧師KENさんの動画です。KENさんはかなり早い時期からYoutubeに動画を投稿されており、現時点でチャンネル登録者は2万人を超えています。

圧の入れ方やツボの探し方など、結構細かく解説してくれる動画も投稿しているので何かと勉強になります。

 

次はこの動画。

www.youtube.com

タイ古式マッサージも好きですな~。タイ古式マッサージは個人的なイメージですが、ガシガシ揉むよりはストレッチ中心という印象です。この動画はハッキリ覚えていますが中学生くらいの頃から見てましたね~。

2008年投稿と、10年も前の動画です。めっちゃ前や~

今思うと10年間もおいらは定期的にこの動画見てたのかと思うとなんか面白いw

 

ヘッドマッサージも見てみましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

うん。良い!

2つ目の動画でたまにおばさんのアップが映るの意味分からん(笑)

というツッコミはおいといて・・・

ヘッドマッサージで髪を多少引っ張る技法があるんですが、動画のコメントを見ると苦手な方もいらっしゃるようです。個人的には好きなので結構意外・・・

www.youtube.com

指圧師KENさんのヘッドマッサージ解説動画です。

頭にも色々ツボがあるらしく、僕もよく動画見ながら一緒にマッサージしたりしています(笑)

 

www.youtube.com

インドのマッサージはなんかすごいw

(見た目でインドって思ったけどあってる??(;'∀'))

とんがったもので頭やらをトントンするみたいですなぁ~(笑)

 

てな感じでダーッといつも見ている指圧動画の一部を載せました。

小さいころから色々指圧動画は見てきたのでだいぶツボの場所とか分かるようになりましたね~。結構僕自身も指圧は得意だったりします。

 

よし!休憩は終わったので、またお勉強を再開するとしますか!

ではでは!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。