おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

メルカリに出品してみたよ~!

おはようございます。おーみんです。

最近引っ越したのですが、いらないものが結構出てきました(笑)

元々断捨離が好きなので、あまり家に物はないはずなのですが、意外とあるもんですね(;'∀')

ということで!普通に売っても面白くないので、今更ですがメルカリを始めてみました~!

メルカリというのは、物品の売買をC2C(個人間)で行えるサービスのようです。価格設定も出品者が自由に決められるようですね~。しかもスマホでできるとのこと。

イメージは分かっていたのですが面倒な気もしてなかなか始められませんでした。とりあえずアプリをダウンロードしてみますか。

詳しいやり方などはネットで検索すればいくらでも出ると思いますので私の方では簡単に書いていきましょう。

メルカリ起動!

f:id:bookreadkun:20180420124632j:plain

ほうほう。よく分からんが進めてみよう。

お金とかってかかるのかな??

f:id:bookreadkun:20180420124729j:plain

か・か・ら・な・い!!

す、すげー。。ホンマかいな?

どっからメルカリは収入得てるんや・・・・

「さあ、はじめよう!」ボタンをクリックします。

f:id:bookreadkun:20180420124959p:plain

こんな感じで色々なものが売られているみたいですね~!

ヤフオクと似ているらしいですが、ヤフオクをやったことのない私にとってはネット販売店を開業した感覚になります(笑)

色々本人情報を入力したりした後、いよいよ商品の出品です。

出品予定の商品写真は自分で取ります。そして中身の説明文や、価格の設定などをしました。

さあ!いざ出品へ!

f:id:bookreadkun:20180420125227p:plain

どんな商品を出品したかは秘密(笑)

ちなみに価格は強気で設定しました。

出品商品の中古相場をネットで調べていたのですが、案外私が購入した価格は安かったみたい(笑)

ということで、ネットの相場よりは少し安めですが、自分が購入した値段よりは高く設定するという面白い形になりました~。売れるかは置いといて・・・

まあ、最初なのでどうなるかは分かりませんが、店に行って売るよりは遥かに得するのは間違いなさそうです。例えば本なんて1冊10円とかでしか売れませんから(笑)

メルカリなら上手くやれば店で売る50倍以上の値段とかでも売れそうな気がします。

とりあえずやってみます。

非売品とかもあるんだけど、売れるのかな?価格設定どうすればいいんだろ?w

アニメのキャラクターの品物(非売品)は高く売れそうな気がしますね・・・ちょいと高めに設定して販売してみます。

他にもたくさんの出品予定がありますので色々やっていきたいと思います。売れた際は色々利益についてだとか、どうやって梱包したのかとか書いていきたいな~と思います。

 

では!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。