おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【ドラゴンボール】かめはめ波撃ちたい(笑)

おはようございます。おーみんです。

今日なんか良い感じの夢を見たのですが、忘れちゃいました(笑)

「良い感じ~」と思って起きたら忘れてる!って結構ありません?

 

まあそれは置いといて、今日は「かめはめ波」を撃ったらどうなるのかな~?って考えてみました。

 

今回の検証の参考として、以前にも紹介した「チャンネル人工知能」さんから動画を引っ張ってきました。

 

www.youtube.com

 

ドラゴンボールを知っている方はご存知ですよね!セルvs孫悟飯の際に悟飯が超サイヤ人2へ覚醒するきっかけになった人造人間です。

 

動画を見てみました。

ロケットパンチは魅力なのですが、この動画でもある通り、自身に反作用の力がかかってしまうために撃った瞬間自分も吹っ飛ぶみたいですね~(笑)

鉄砲を撃った際もかなり反動が来るらしいです。素人が下手に撃つと肩を脱臼したりすることもあるんだとか!?鉄砲の威力でそうなってしまうのなら、とてもこんな威力あるロケットパンチは撃てないですね(;^_^A

 

この動画ではそれだけでなく、後ろに吹っ飛ぶのを回避するために両腕を横に上げて撃った際の検証もしています。

面白すぎるwww

 

これと同じでかめはめ波を撃った際も後ろに吹っ飛ぶだろうな~と思いました。

しかもかめはめ波って自身のエネルギーを熱エネルギーに変えて撃っていると思うので、撃った瞬間四方八方に拡散・・・つまり撃った瞬間に大爆発を起こし、自分が大ダメージww

 

相手のところに届くころにはもう拡散されたエネルギーの一部しか届いてないので、ダメージは激減。

 

漫画のようにまっすぐ相手に向かってズドーン!とはいかないみたいですね・・・(;^ω^)

 

f:id:bookreadkun:20180429150141p:plain

 

思えば相手のかめはめ波と自分のかめはめ波がぶつかり合うシーンがあるのですが、あれって現実にはどんな感じになるのだろう?

ãããã¯ãæ³¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

↑こんな感じのやつ

 

かめはめ「波」ということはこれは「波」なのでしょうか?

波ということはお互いがぶつかってもすり抜けていってしまう?気がしますね・・・(笑)

水を二方向からぶつけ合ってもそれぞれの波は一方向に進んでいくときのように。

 

あとは地球を壊すほどのエネルギーを撃ったら、まず疲れ果てて立てないっしょw普通はw

 

とまあ、やはりかめはめ波を実際に撃つのは大変なのだなぁと思いました。

夢の世界では何度か撃っているんですけどねぇ~(笑)

 

ということで、かめはめ波を撃ちたいな~という記事でした。

 

結論→無理。

 

では!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。