おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

GWの仮想通貨市場はどうなるかな~?

おはようございます。おーみんです。

昨日からゴールデンウィークが始まりました!

僕は特に予定はナッシング!というか実家の引越しの手伝いでそれどころじゃないです(笑)

ゴールデンウィーク明けに友達と飲みに行くくらいですかね・・・

 

ゴールデンウィークといえば、昨年の同時期に仮想通貨が大高騰したことが記憶に新しいかと思います。

Twitter上では、色々な人たちが「GW楽しみ!」「めちゃくちゃ高騰するぞおおお!」と早くもお祭り騒ぎです。

f:id:bookreadkun:20180429212549j:plain

まあ・・・確かに4月初めの頃に比べたらだいぶ回復してきましたよね~。本当に今年1~3月は暴落続きだったので退場した人もたくさんいました。

 

ところでGWに高騰する理由ってなんなんでしょう?休みだから?

そんなことはあるはずない!

 

昨年のGWになぜ仮想通貨が高騰したのか自分でも考えてみたのですが、あの頃はちょうど日本で仮想通貨法が施行された時でした。

f:id:bookreadkun:20180429212918j:plain

「仮想通貨が通貨として正式に認められた!」「新しい通貨の誕生だ!」と盛り上がったのが、たまたまGWと重なっただけですw

 

今年のGWは特に良いニュースが出たとかはありませんなぁ・・・

フランスが税率を下げたとか機関投資家が仮想通貨の将来価格についてポジティブな発言を主張したりはしていますが、価格を一気に上昇させるほどのニュースは特に出てきていません。

 

かといって、悪いニュースも特にない。ハッキングを受けたイタリアの仮想通貨取引所「ビットグレイル」が破産申請したくらいですが、多数あるうちの一つの取引所が潰れるくらいは何も影響しないと思います(しかも、破産の原因はコインチェックと同様、自社のセキュリティの甘さによるハッキングでしたし)。

 

個人的にはGW急騰するとは思っていないですが、仮想通貨が徐々に色々な国や企業で研究されたり実用化されたりしてきているので価格は上昇していくと思っています。

今夏にはSBI、6月(見込み)にはコインチェック(with マネックス)、秋にはヤフーが仮想通貨事業に参入してくるのでそのあたりにもの凄く急騰してくると思います。やはり大手企業が参入してくるのはデカいですよ。。。

 

今まで株式投資をやっていた方も「マネックスやSBIが取り扱いを開始するなら仮想通貨をやってみようかな?」という感じになると思いますし。

 

でも今度大暴騰してお祭り騒ぎになったら、しっかり売り抜けるぞ~(笑)

 

それでは、ゴールデンウィークを楽しんでいきましょう!

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。