おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

刑務所脱走して22日。ついに逮捕。

おはようございます。おーみんです。

やっとか・・・という思いです。

www.jiji.com

愛媛県の松山刑務所から脱走し、向島に潜伏。そしてついに広島市内で捕まったそうです。

 

それにしても脱走だけでなく、22日間の逃走や警察官15000人の捜査、そして向島から本州へ泳いで渡るなど、かなりドラマチックな展開でした。

これは後々「アンビリーバボー」などで放送されそうですねぇ~。。

まさに和製「プリズン・ブレイク」

 

元々脱獄した理由が刑務所内の人間関係が嫌になったからだとか・・・あと半年我慢すれば出所だったのに脱獄したということは、相当嫌だったのでしょう・・・

 

ニュースでは向島から本州へは最短200mであり、泳いで渡るのは可能だと言われていますが、夜の海を実際に泳ぐのはさすがに怖いですよ・・・追い込まれたら本当に未知なる力が発揮されるようです。。。

 

平尾龍磨さん(容疑者)は元々運動神経も良かったみたいです。顔だけ見ると全然悪そうには見えないですもん。スポーツ頑張っていましたー!って感じで。

f:id:bookreadkun:20180501215952p:plain

 

ネットでは平尾さんのこんな写真も出回っていました。

f:id:bookreadkun:20180501220227p:plain

良い笑顔です。

15000人の警察官から22日間も逃げ続け、向島から本州へ泳いで逃げ続けることができるなんてある意味超人ですよ。その活力をぜひ社会のためにこれからは使ってほしいですなぁ。

元々の罪も別に殺人等ではなく、窃盗(もちろん窃盗も悪いけども)なので人に危害を加えるタイプではないと思いたい。

まあ罪は罪なので、しっかり刑期を終えて社会復帰してもらいたいですね~。

 

ということで、若干陰ながらではありますが今後は活躍されることを応援しています!

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。