おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【TOKIO】AbemaTVが意地を見せたテキスト中継

おはようございます。おーみんです。

今日は関東は雨ですね~。せっかくの連休なのに天気が悪いのはどういうことや!と世間のお怒りが聞こえてきそうです(笑)

 

ところでこんなニュースを見つけちゃいました。

www.buzzfeed.com

 

先日騒ぎになったTOKIOの山口達也さんに関する他メンバーの会見なのですが、ネット動画配信は禁止だったようです。

えっなんで!?

 

そもそも山口さん以外のTOKIOメンバーの記者会見なんてどうでもいいんですが、要は「肖像権」などが関係しているんでしょうか?

個人的には謝罪会見なので、見たい人は誰でもアクセスできるべきだと思いますが、ネット放送禁止!とした人は誰にこの会見を届けたかったんですかね~?

一方的に興味のない人も閲覧してしまう地上波でのみ放送する意味が分かりません。

 

というか、ぶっちゃけ今やそんなに人気があるわけでもないTOKIOの会見なんて森友問題と同様日本人の8割は興味ないですよ(笑)

 

僕と同世代の人は「TOKIOは知ってるけど山口って誰だっけ?」という感想の方が多いと思います。

 

興味のある人だけアクセスできるネット放送でこういうのは放送すべきだと思うんですけどね~。

 

本当に最近のテレビは・・・というかテレビなんてもうずいぶん見ていないですけど。

 

ネット放送と地上波にはまだ面倒な障壁があるようです。

 

P.S.

それにしても・・・

兄弟まで殺すような金正恩がちょっと核廃止したり、南北首脳会談で韓国と良い感じになるだけでノーベル平和賞を受賞するかも!なんてニュースが出回る中、普段は真面目にしっかり働いているTOKIOの山口さんがちょっと乱れたスキャンダルを起こしたら辞表まで出すという謎な事態・・・

 

これじゃあ真面目に生きるのって損な気がしますなぁ~。今回のニュースで金正恩は良い人なのか!とか考えちゃう思考の人たちは簡単に騙されますよ。

「普段は悪い人が時折良い一面を見せる対応をする」なんてのは詐欺やDV、そして洗脳にもよく使われる手法です。報道陣はホントしっかりしてくれ!

 

ということで。今日も元気に頑張っていきたいと思います!

 

では!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。