おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【生涯契約】イチローは引退してしまうのか?

おはようございます。おーみんです。

今朝はこのニュースしか頭に入りませんでした。

news.livedoor.com

 

5月3日(日本時間)アスレチック戦に「9番・レフト」で出場したイチローは3打数無安打、1四球1得点。

この試合を最後にマリナーズと生涯契約を結び、今季は以降の試合出場はなしとなりました。

 

この「生涯契約」って初めて聞きました。

自身も練習は続けていくようですが、どちらかというとチームの選手をサポートしていくという形になるようです。一応来季以降は試合出場も可能とのことですが、Twitterやニュースアプリのコメントでは「イチロー引退か!?」とか「実質の引退でしょうな~」という意見が結構見られました。

 

私としてはイチローが50歳まで現役でいたいと常に仰っていたのが記憶に残っているので引退はしてほしくないですし、来季以降復活をしてほしいなと思っています。

 

というか実力的にはまだまだ大丈夫だと思うんですけどね~・・・

4月1日(日本時間)のインディアンズ戦ではホームラン性の当たりをジャンピングキャッチしてフライアウトにしていましたし。

内野ゴロを内野安打にする足の圧倒的早さとか今でも健在じゃないですか!

 

とか色々言いましたが、TwitterではMLB公式がこんなツイートを・・・・

f:id:bookreadkun:20180504075008p:plain

 

引退おつかれ!みたいな内容ではないですが、なんとなく引退を予感させてしまう感じのツイートですなぁ。

 

今のところ調べた感じでは、イチロー本人の主張や意見等は見つかりませんでした。本人はぶっちゃけどう思ってるんですかね。。。。

 

以前イチローは「求められれば国内だろうと海外だろうと野球を続ける」みたいな感じのことを言っていて、日本球界復帰か!みたいなニュースも出回っていましたが、今回のマリナーズとの生涯契約によって日本球界への復帰はなくなったかもしれません。

 

今季は残念ですが、来季以降に期待したいと思います。

50歳までなんとか続けてほしいな~。。

 

また進展があったらブログを書きたいと思います。

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。