おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

HIKAKINさんから学ぶ継続力の大切さ

 おはようございます。おーみんです。

今日はTwitterでヒカキンさんのインタビュー記事が流れていました。

r25.jp

r25.jp

r25.jp

 

ヒカキンさんは動画サイトYoutubeで動画を投稿している日本で一番有名なYoutuberです(現在チャンネル登録者は合計1100万人を突破)

 

元々、スーパーの店員をしながらヒューマンビートボックス(ボイパ)の動画をYoutubeに投稿し続けていました。

壁の薄いアパートでひっそりと動画を撮り続け、食事は外食を避けてひたすら節約。

継続してビートボックスの動画をアップしていた結果、ついに人気ゲーム「スーパーマリオ」のカバーがヒットします。

www.youtube.com

こちらの動画は現在約4200万回再生(2018/05/05)

これを機に世界中の様々なアーティストとコラボをしたり、TV出演が決まったりと一気に駆け抜けていきました。

今では商品紹介をしたりゲーム実況をする動画が主な感じですね。ビートボックスの動画はたまに出すといった感じになりました。

 

まあ、もちろんYoutubeをたまたま早く始めてたから成功しただけだろ!っていうアンチな人もいるんですよね~。

 

その思考って実は大間違いなんですよ(笑)

 

引用した記事にも書かれている通り、ヒカキンさんは最初は趣味で動画投稿をしていました。しかし、海外のYoutuberの講演を聞いてYoutubeの可能性を感じてからは自分でPDCAを継続しながらファンを獲得していったわけです。

このYoutubeの可能性を感じて努力をし続けたという点は尊敬すべきですね~。

トップのYoutuberの動画をひたすら研究して自分のオリジナリティを作るなんてホント簡単なことじゃないです。

 

先行者利益を批判する人ほど自分たちは努力していないし受身なんですよw ましてや継続力はゼロ。

自分からどんどん最新の技術に触れていく、そしてPDCAを継続していくのが大切です。

 

僕はこの先行者利益に関して「仮想通貨」でかなり実感しました。

「去年から始めたやつはズルい!」「先に始めたから儲かってるだけだろ?(笑)」

みたいな意見が結構あるんですよ。出川組の一部とか。

確かに僕は2017年5月から仮想通貨を始めたので相当含み益が出ています。

 

じゃあそういうことを言う人に聞きたいんですが、今年1~3月の暴落の時に仮想通貨を買いましたか?

3月末の価格なんて通貨によっては去年の夏ごろの価格でしたよ(笑)

僕の予想では8割は買えてないと思いますね~。

 

そういう人たちって結局自分でちゃんと調べることができないんですよ。先行者利益というのは世間で注目がされていないときに仕込むから得られるものなんです。

TVなどで話題になって気づくから、参入した頃には暴落が始まって狼狽して退場。

その結果、仮想通貨は危ない!なんて言っちゃうわけですね~。本当に迷惑です。

 

狼狽して文句言っている方はブロックチェーンの仕組みを説明できますか?

P2Pの意味分かります?コンセンサスアルゴリズムって言われてピンときます?

 

たぶん分からないでしょう。僕は相当勉強していますし、それこそ英語で書かれた海外の情報も読みまくっています。仮想通貨の可能性を感じているからこそ、今年1~3月の暴落時ももちろん追加で買い増ししまくりました。その結果、価格をある程度戻した今の時点でさらにとんでもない含み益になっています。

 

「どーせ先に始めてただけでしょ?」と文句を言う前に勉強しましょう。勉強くらいしたことありますよね?そしてその勉強を継続してください。

 

ということで、ヒカキンさんに倣って今日も僕は勉強を続けます。

「継続は力なり」

頑張っていきましょう!

 

では!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。