おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【5/5】仮想通貨トレード結果

おはようございます。おーみんです。

ここ最近仮想通貨が止まらないですね~!イーサリアムが上がったと思ったら今度はビットコインキャッシュが爆発!

と思いきや、イーサリアムもまだまだ爆発!と昨年末のあの勢いを感じます。

 

デイトレード(信用取引)は余剰資金の余剰資金で行うのですが、先日起きたZaifの乱にてその余剰資金はZaifに奪われたので今は現物のスイングトレードが主になっています。

Zaif取引所はオススメしません。 - おーみん@仮想通貨日記

昨日はイーサリアムがさすがに上がりすぎだろうと感じたので、手持ちの20%を売り、下がったところで買い戻しました。

枚数ちょっと増えた!(笑)

 

f:id:bookreadkun:20180506071113p:plain

88785円で手持ちの20%売って87000円で買い戻した感じですね。イーサリアムはガチホと決めてはいますが、枚数を増やすためにリスクは少々取っていきます。

f:id:bookreadkun:20180506071355p:plain

ZaifのETH/JPY4時間足チャートです。

RSIが買われすぎを表していたのと移動平均線との乖離で一旦売ろうと判断しました。

最初の2つの黒丸がありますが、移動平均線に2度支えられた後にスドーン!と平均線を割っています。

今回も既に2度移動平均線に支えられていました(後半2つの黒丸)。このあとの値動きはどうなるか分かりませんが、とりあえず移動平均線からの乖離で売りを判断した感じです。

 

それにしても、「売って下で買い戻す」という行為はやはり緊張しますね~(笑)

ガチホ銘柄だとなおさら。

下手すると売った後も価格が上がっていって結局枚数減っちゃうなんてこともありますから(~_~;)

 

一応スイングトレード用のビットコインキャッシュとネムはまだ保有しています。

さて、いつ利確するか。

 

よし!今日も一日頑張るぞーーーー!

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。