おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

【WebBot】ビットコイン年内1100万円だと!?

おはようございます。おーみんです。

今日もTwitterを見ていたら面白い話題が流れていました!(←何度目?w)

 

皆さんはWebBotというものをご存知でしょうか?WebBotはネット上(TwitterなどのSNS)の発言などから今後の価格を予想するAIみたいなものです。

※厳密にはAIではないらしい。。謎。

楽観的な雰囲気がSNSから見られたら良い予想をするし、悲観的な雰囲気がSNSから見られたら悪い予想をするって感じなんですかね?(笑)

 

まあ、ぶっちゃけ最初に言っておきますw

基本当たりませんwww

 

なので、今回は面白半分で見てください(^-^)

価格予想はやっぱり楽しいですから!

f:id:bookreadkun:20180506111432p:plain

 

さて、どうですか。

これ実現したらサイコーーー!!という感じですなぁ。

 

ただ、WebBotは昨年から定期的に予想を公開していますが基本的に外れています。

確かこんな感じの予想だったかな?

  • XRPが冬から春にかけて暴騰する
  • 2018年2月にBCHが暴騰する
  • DASHが2月末から上昇
  • 2017年11月頃からBCHが注目がされ始め、価格が上昇する

ちなみに最後の11月頃からBCHが上昇するという予想以外は全て外れです。

今年1~3月はひたすら下がりまくりましたから(;'∀')

 

では最新のWebBotも見ていきましょう。もう一度同じ画像を貼ります。

f:id:bookreadkun:20180506111432p:plain

現在5月6日ですが、XRPが暴騰しようとしています。

あれ!?まさか当たる!?w

 

5月下旬からBCHが超暴騰するらしい。今もだいぶ暴騰しているけど・・・

これは時期のズレなのか、ホンマにこれから超暴騰するのか・・・

 

そんなのはどうでも良くて、やはり注目はビットコインでしょう。

年末10万ドル到達!

ひええええええΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに僕はビットコインは持っていませんw

ただビットコインは基軸通貨でもあるのでビットコインの価格が上昇してくれたら他のアルトコインも価格が上がるので応援しています。

それにしても10万ドルって日本円に換算すると約1100万円ですよ!

時価総額は約220兆円という計算になります。ちなみに世界一の時価総額であるアップルが約85兆円です。

 

ナイナイ(゜-゜)

 

どんな巨大な存在になるつもりやwww

ビットコインは正直もう機能的にも他通貨と比べると圧倒的に劣ります。最近も少し急騰しただけで1万件以上の未確認取引が出てしまうほどトランザクション処理力も低いです(しかもライトニングネットワークやSegwit実装などの改良をした後でこれですよ)。

 

それなら何故ビットコインの価格が上がっているのか?それはビットコインがまだ仮想通貨界の基軸通貨だからです。

他のアルトコインを購入するためにビットコインを購入しなければならないんですね~。よってビットコインの価格は嫌でも上がります。

しかし!

最近はビットコインのドミナンスが下がってきています。ドミナンスというのは仮想通貨界全体におけるビットコインの時価総額が占める割合なんですけど、これが今は約36%なんですね。

 

昨年末のお祭り騒ぎの時は60%くらいありました。つまり今はビットコインの影響力が減ってきているということです。色々な取引所がドル建で通貨を変えるようにしたり、ETHやBCHでも仮想通貨を購入できるようにしていったからだと思います。わざわざビットコインなんか買わなくてもよくなってきたんだなぁ。。。

 

とはいってもビットコインはまだまだ基軸通貨ではあるので価格は今後も伸びるとは思いますが、去年よりは鈍くなるんじゃないかな~。1000万はさすがにいかないと思う。

 

まあ散々言いましたが、こういった予想をことごとく裏切ってくるのが仮想通貨なので一応楽しみにはしています。

10万ドルいったらラッキーくらいな目線でいましょう!

 

ではでは!今日も爆上げを願って!

さらば!

 

「読者になる」ボタンを押していただけると嬉しいです。