おーみん@仮想通貨日記

仮想通貨を中心に様々なジャンルをお届けします。

完全自動運転が年内にアメリカで!

おはようございます。おーみんです。

こんなニュースを見つけてしまいました!!

www3.nhk.or.jp

 

Googleのグループ会社が完全自動運転の配車を年内にアメリカ西部のアリゾナ州で行うようです。

最初は宅配か何かかな~?と思ったのですが、どうやら人を乗せるよう・・・

少し怖いな・・・(笑)

なぜかというとこの記事の最後の方に書いている通り、今年3月に自動運転の試験走行中に歩行者をはねて死亡させているんですよね・・・

あれから1年もせずに本格的にビジネスとして始めるのは早い気もします・・・

 

あまり詳しくないのでアレですが、3月の事件は何が原因だったのでしょう?調べたら出てくるのかな?めんどいからいいやw

 

完全自動ですのでレベル5の段階であり、これが上手くいくようなら本格的にドライバーは警戒したほうがよさそうです。AIに仕事を奪われる最初の餌食になってしまいそう。。。

もちろんすぐに普及するとは思っていませんよ。中には運転手は専用を付けて話しながら移動したいな~なんて方も多数いらっしゃると思いますし。

 

ところで・・・

一昨年に取得した車の免許はおいらにとって意味のないものになりそうな予感・・・(笑)

結局免許取ってから一度も運転してないよ~(笑)

 

ま、いいかw

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。