LiskがLondon Blockchain Labsと提携

LiskとLondon Blockchain Labs

f:id:bookreadkun:20180628100321p:plain

おはようございます。おーみんです。

6月27日にLiskがLondon Blockchain Labsとの提携を発表しました。

London Blockchain Labsとは?

London Blockchain Labsはロンドンにある大学の学生や教授、そして起業家同士を繋げることを目的とした団体です。

これをきっかけにどんどんLiskの名が知れ渡っていってほしいですね~!

ちなみに私のブログでもLisk Academyの和訳などを行っているので一部リンクを載せておきます。Liskの内容ではなく、仮想通貨に関する基礎知識(ブロックチェーンや暗号化など)から実際にどのようにして社会に応用されるのかまで学ぶことができますのでぜひ読んでくださいね!

【Lisk Academy 和訳】P2Pについて説明します。 - おーみんのなんでもブログ

【Lisk Academy 和訳】ブロックチェーン ✖ サプライチェーン - おーみんのなんでもブログ

【Lisk Academy 和訳】Hash関数、暗号化って何? - おーみんのなんでもブログ

【Lisk Academy 和訳】スマートコントラクトとDapps - おーみんのなんでもブログ

 

他にも色々ありますので、気になる方はカテゴリのLisk欄から色々見ていってください(*'▽')

 

ブロックチェーンに関して全くの初心者という方には以下の本を毎回オススメしています。 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

ガッツリ技術的な分野を学びたい方には以下の本がおすすめです。

ブロックチェーンエンジニアはまだまだ少ないため、勉強すれば高収入が得られますよ!

ビットフライヤーの社長もTwitterで能力ある新卒の学生は年俸1200万円で採用すると仰っていましたし。

堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

 

 

それでは!最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。

また、Twitterではさらに速く情報を発信していますのでそちらの方もぜひフォローしてください(*^-^*)