ビットコイン60万円は割らないって言いましたよねぇ??

ビットコイン相場

おはようございます。おーみんです。

f:id:bookreadkun:20180718070552j:image

7月18日朝起きたらビットコインが急騰していました(笑)

約70万円から84万円程度まで上昇したので20%ほどの急騰になります。ここまで急騰したのは4月13日以来でしょうか?

60万円割らないと以前ブログに書きました。

ちなみに僕は6月15日にこんなブログを書いています。

www.bookreadkun.com

僕言いましたよねぇ??60万円は割らないってちゃんと書きましたよねぇ??

今回は65万円くらいで下げ止まったので、精度はかなり高かったのではないでしょうか?

この時は下落トレンド真っ最中でビットコインは40万円くらいまで下落する~なんて言われていましたよ(笑)

仮想通貨についてしっかり勉強している方ならこの記事の内容は理解できると思います(もちろん難易度調整とかがあるので細かく言うと一筋縄にはいきませんが)。

 

いや~大量に買い増ししていたので利益もかなり増えました。今回のこの急騰は空売り勢の強制ロスカットも含んでいると思いますので、ロスカットされた方々はまだ再起する気があるのなら仮想通貨についてちゃんとお勉強をすることをオススメします。

ブロックチェーン・レボリューション ――ビットコインを支える技術はどのようにビジネスと経済、そして世界を変えるのか

ブロックチェーン・レボリューション ――ビットコインを支える技術はどのようにビジネスと経済、そして世界を変えるのか

 

チャートなんて人間の心理が作り出すものなので、勉強しても完全に当てることなんてできません。しかし仮想通貨の仕組みならば、勉強することである一定の価格を下回るとかなりヤバい!みたいな感じで想定できるので、おそらくここは割らないだろうと予測ができたりします。

様々な人たちの退場

それにしてもここ最近、本当に色々な方々が仮想通貨相場から退場するのを見てきました。年始から暴落が始まり、もう約半年間ずーっと下落相場が続いているので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

 

(本当はリーマンショックの時などは5年くらいかけて価格が復活したので半年も待てないなんて、素人投資家としか言えないんですけどね・・・w)

今後の見解

とはいえ、今回はあくまで4時間足~日足レベルでのトレ転だと思ったのでこんな記事を書きました。

週足ではまだまだ下落相場、月足ではMACDはデッドクロスしたままですので、長期的にはまだ分かりません。

 

ん?底の予想は仮想通貨の性質で考慮したのに長期的な上値予想はチャート見てるし矛盾してるじゃん!と思いましたか??

そう思ったなら仮想通貨についてなおさら勉強してくださいwwww

上値予想は性質ではできませんwwww

 

でも僕の記事を読んで70万円未満で買えた人はもうだいぶ利益(20%以上)出ているのではないでしょうか?

利益確定は各々の判断でやってくださ~い。

もう一度書いておきますが、あくまで短期でのトレ転だと判断したのでこういう記事を書いています。長期的には、まだまだ下落トレンドですので安心はできません。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。