ホリエモンのメンタル術!『自分のことだけ考える。』

『自分のことだけ考える。』

おはようございます。おーみんです。

「自分のことだけ考える。」

なんともインパクトのあるタイトルですが、ホリエモンなら言いそうな言葉です。

その真意は何なのか。この本から学んでいきましょう!

書籍紹介

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

 

『自分のことだけ考える。』(堀江貴文 ポプラ新書 800円+税)

 

堀江貴文さんの新著です。

f:id:bookreadkun:20180402172622j:plain

f:id:bookreadkun:20180402173243j:plain

f:id:bookreadkun:20180402173321j:plain

 

炎上はたしかにコスパがいいかもしれません。

最初は炎上商法ってめんどくさくね?って思っていたのですが、自分がしゃべらなくても勝手に他人が拡散したり、そのことについて異議をとなえたりしてくれるので自分の宣伝としては効率いいのかな~なんて思っちゃったりします(笑)

私はまだまだなので「炎上」とは無縁ですが、これからもっともっと自分の発言に影響力をつけたいな~と思います。

 

このブログを読んでくださった方でまだTwitterなどやってない人は始めてみてもいいんじゃないでしょうか?自分の意見を自由に発信できるし、気に入らない人はブロックすればいいだけですし、凄く良いツールだと思いますよ!

 

この本は主に「他人の目が気になる」「恥をかくのが怖い」と言った方に向けるメンタル本です。もちろん厳しいこともたくさん書かれていますが、こんなことも・・・

f:id:bookreadkun:20180402174506j:plain

f:id:bookreadkun:20180402174806j:plain

堀江さんの本を何冊も読んだことがある人は堀江さんがこんなことを言うのは珍しくないと分かっていると思いますが、それ以外の人にとっては意外ではないでしょうか?

合理的すぎる人なイメージもあるかと思いますが、これを機にぜひ読んでほしいな思います。

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです