コカ・コーラ クリアの味をレビュー

コカ・コーラ クリアの味を調べよう!

皆さんこんにちは!おーみんです。

先日、コカ・コーラ クリアが発売するぞー!という記事を書きました。

なんでも日本発の企画でできたコーラらしく(開発はアメリカですが)、発売前から結構な注目を浴びていました。

む、無色透明のコカ・コーラが発売されるだと!!? - おーみんのなんでもブログ

 

あれから10日・・・

もちろん発売日当日である今日買ってきましたよ~!!

イトーヨーカドーさんにて100円くらいで売っていました。

6/12追記:セブンイレブンでは税込151円でした。

今回はそのコカ・コーラ クリアを実際に飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

コカ・コーラ クリアの外見

f:id:bookreadkun:20180611175918j:image

やはり噂通り透明ですね~。

もはや水だろ!とツッコみたくなるくらい透き通っています。

本当にコーラなんでしょうか・・・

f:id:bookreadkun:20180611175930j:image

お!0kalのようですね!ちなみに同じサイズの普通のコーラは225kcalなため、こちらの方が健康的と言えるっちゃ言えるかもしれません。

f:id:bookreadkun:20180611180554j:image

ちなみに普通のコカ・コーラと外見を比較すると上図のような感じです。

コカ・コーラ クリアは机や壁まで透けて見えるくらい透明なのが分かるかと思います。

コカ・コーラ クリアの成分を確認してみよう!

f:id:bookreadkun:20180611181349j:image

原材料名→レモン果汁/炭酸、香料、酸味料、甘味料、カフェイン

レモン果汁が入っているんですね!ちなみに普通のコカ・コーラの成分も見てみましょう!

f:id:bookreadkun:20180611181442j:image

原材料名→糖類/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

これらから判断できることは、コカ・コーラ クリアは糖分が少ない!!!

普通のコーラには砂糖などの糖分がたくさん入っているわけですが、クリアの方はレモン果汁と甘味料で味を補っている形なっています。

実際にコカ・コーラ クリアを飲んでみた感想

実際にコカ・コーラ クリアを飲んでみました。

味はですね・・・炭酸レモン水みたいな感じでした(笑)

やはりレモン果汁を最も多く材料に使っているのでレモンの味が強くなってしまったようですね・・・

さらに身近なものに例えるならポカリスエットを炭酸にした感じです。

我こそはという挑戦者さま、以下からどうぞ(笑)

個人的には普通のコーラ飲みますけどww

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

 

個人的な感想としては普通のコカ・コーラの方が美味しかったかな~。

健康志向の方にはオススメと言えばオススメですが、普通のものを飲み慣れている僕としては何か物足りない・・・(笑)

皆さんももし飲む機会がありましたら是非飲んで感想をお聞かせください(*'▽')

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。