む、無色透明のコカ・コーラが発売されるだと!!?

無色透明のコカ・コーラが発売!?

f:id:bookreadkun:20180601145105p:plain

おはようございます。おーみんです。

今日は面白そうというか、なんじゃこりゃ!みたいなニュースを見つけたのでシェアしていきたいと思います。

ascii.jp

日本発のコカ・コーラ!

コカ・コーラは通常アメリカで開発されて日本にやってくるらしいのですが、この記事を見る限りだと日本で企画されて作られたようです(開発はアメリカですが)。

その名も「コカ・コーラ クリア」

50種類ものサンプルを作って最終的にはレモン果汁を入れているようですね~。

発売時期と価格

発売開始は6月11日(月)とのことです。

価格に関しては掲載されているサイトによって差があるので正しい情報は分かりません。引用していた記事には500mlペットボトルで160円前後、280mlペットボトルで130円前後と書かれています。

どんな味か気になりますよね~

とは言っても「透明なコカ・コーラ」を開発した意図は何なのでしょうか?最初は夏が近づいているので、透明という爽やかなイメージを出したいのかなと思いました。レモン果汁でさっぱりしそうですし!

ただ、普通のコカ・コーラもめちゃくちゃサッパリするんですよねwwww

黒いコカ・コーラの味も頭に擦り付けられているので、夏だろうと色に左右されませんww

一応「透明なコカ・コーラ」はゼロカロリーなので健康に気を付けている方には良いのでしょう。

発売されたら飲んでみたいと思います。

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

 

それでは!今日はこのへんで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。