社会人になって運動しなくなったら体重増えてきた件

社会人になって体重が増えた・・・

皆さんこんにちは!おーみんです。

「運動不足」

社会人になってからというもの、運動をしなくなり、体重も増えてきてしまいました。

今回は自分への喝として、生活の見直しについて書いていきたいと思います。

運動不足の何が悪いのか?

運動をしないと、当然ですが体力や筋力等が落ちてしまいます。体力や筋力等が落ちてしまうと歩行などに支障を起こしたりしてしまい、満足のいく生活ができません。

歳を重ねると糖尿病や高血圧などの病気にも繋がってくると思いますし、糖尿病になったら失明やら・・・高血圧になったら血管に負担がかかって最悪は・・・などなど。

考えたらキリがない!!

僕、一応若いからまだ実感はないんですよ、今のところは。。。

でも確実に体重は増えているし、明らかに身体も訛ってきた感覚があるので確実に悪い方向へ進んでいると思います( ;∀;)

今は個人事業主という形で自宅にて仕事をしているので、なんとか時間を作りたい・・・

毎日スーパーに買い物に行く際、往復で3km歩いてはいるんですが、学生時代に比べると明らかにそれだけでは足りないんですよね・・・(笑)

年齢を重ねるとウォーキングが適切な運動になると思いますが、20代前半にウォーキング程度の運動はやはり物足りないです・・・

「いや、分かってるなら走れwww」

てな感じなんですが、なかなかできないwwww

 

運動は好きなんだけど、いざやろうとすると面倒だなという気持ちが勝ってしまうというww・・・この気持ち分かる人いますかね?いや、いますよね!きっとw

 

まずは小さな課題からコツコツと

とはいえ、いきなり「毎日3km走る!」なんて目標を立てると3日で挫折するので、まずはコツコツと小さなことから始めたいと思います。

何がいいかな~?・・・

近くにコンビニがあるので「毎朝起きたらコンビニまで走っていってコーヒーを買う」とかにしよっかな!

ちなみにコンビニの距離は往復600mくらいですwww

「往復600m走+(今の日課の)スーパーへ往復3km歩く」

これにしとくか。

600mくらいならさすがに毎朝やれるよな!オレ?!(笑)

しかもご褒美にコーヒー付いてくるし(笑)

 

もしダメそうなら、再度良い案がないか考えなおします。

↓こういうのって飲んだほうがいいんですかね?

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

大学時代に筋トレしてたときは飲んでたんですけど、今回はダイエットだから飲まなくてもいいかな?w

まとめ

とりあえず、まずは学生時代の頃の体重へ戻すことを目標にします。

だいたい6kgくらい減らさないといけないです(笑)

食事なども、低カロリー高たんぱくなものを意識して食べていくようにしますね!

 

では!体重が減ったらまた報告したいと思います。

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。