Ethereumの共同創立者がLiskを絶賛。

Liskを絶賛

f:id:bookreadkun:20180620224619p:plain

おはようございます。おーみんです。

Ethereumの共同創立者で、かつADAコインの発案者であるCharles Hoskinson氏が自身のビデオ動画でLiskについて発言しました。

Liskのプロジェクトについて

投資家アナリストや取引所運営者の発言でなく、実際にLisk財団で働いていた(正確にはコンサルタント)方がこういう発言をしてくれるのは嬉しいですね~!

しっかりLiskについて理解した上での発言でしょうし、ますます期待が高まりました。

LiskのTestnetを体験!

実際に自分でノード構築をしてみました。

ただ私ノード構築はおろか、LinuxOSのものすら使ったことがほとんどなかったので、かなり大変でした。

またデータベースやパッケージ管理などの知識も乏しいので、色々ググりながらなんとか進めています。

(ちなみにブログ更新が数日途切れたのはノード構築に集中していたからです・・・w)

触っているだけでもかなり勉強になるので根気強く続けていきたいと思います。

堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。

Twitterではさらに速く情報を発信していますので、仮想通貨に興味のある方はぜひフォローをお待ちしています。