【仮想通貨】Liskが開発陣をさらに強化!!

Liskが開発陣をさらに強化!

f:id:bookreadkun:20180620224619p:plain

おはようございます。おーみんです。

Lisk財団がさらに新入社員を8人ほど新規雇用しました。最近はかなり規模を拡大しており、Core開発後はさらにスピードアップしていきそうな気がします。

開発陣が続々と!

まだまだ規模を拡大する予定らしいですね。本当に楽しみです。

ちなみにLiskのネットワークを触っているkpさんもこんなツイートをされていました。

実際にソースコードを読んでいる方がこう言ってくれるのは凄く嬉しいですね~!私もこのレベルまで到達したいものです・・・

欧州議会が仮想通貨の規制について発言

Liskの話とは変わりますが、仮想通貨全体に関して今は過度な規制が目立ちます。

特に日本はもう終わっていますね~・・・

せっかく仮想通貨のおかげで先進国に戻れそうだったのですが、おそらくもう無理でしょう。

規制が強すぎて国内ICOはNG、そしてDapps開発も国内ではグレー・・・

また米国や欧州、そして中国に遅れを取りそうです。

 

とはいえ、私はLiskのプロジェクトが進んだ際に何か自分でコインを作ってみようと思っていますよ~。

そのころには国内の規制も少しは緩和していることを願って!(笑)

LiskではJavaScriptでDapps開発できるのでJavaScriptの勉強中です。

PythonとC++に関しては今まで結構触っていたのですが、JavaScriptも割と似ていますね!とっつきやすいです。

JavaScriptの絵本 第2版 Webプログラミングを始める新しい9つの扉

JavaScriptの絵本 第2版 Webプログラミングを始める新しい9つの扉

 

上の教材を用いているのですが、図が多くて分かりやすい!

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。

Twitterではさらに速く情報を発信していますので、仮想通貨に興味のある方はぜひフォローをよろしくお願いします。