Liskはどの取引所で買うのがオススメか?

Liskを買うのにオススメな取引所

おはようございます。おーみんです。

f:id:bookreadkun:20180717073448p:plain

LiskのRedditにて、LSKを購入する際におすすめの取引所が3つ挙げられていたのでご紹介します。

TwitterやDiscordで未だに「LSKどこで買っていますか~?」という質問がちらほら見られるので是非参考にしてみてください。

オススメの取引所一覧

ただし、これはRedditから引っ張ってきた海外の記事なので日本人向けの内容ではありません。Yobitなんかは本人確認がないため、我々日本人が利用するのは国の決まりで禁止されています(正確には分かりませんが、まぁダメでしょう)。

やはりオススメはBinance一択ですかね~。僕が知っている限りでは国内のLSK保有者で海外取引所を使用している人は皆BinanceでLSKを買っているイメージです。

Bittrexもオススメされていますが、ちょっとよく分からないですし・・・

ちなみに僕は海外の取引所で売買をするとBTC建てで買わなきゃいけなく、税金計算で苦労しそうだと感じたので国内取引所(Bitflyer、CoinCheck)で購入しています。

なぜ日本ではLiskがある程度有名なのか?

Liskって実際にはまだ開発途中で、かつプロジェクトが動いていない、言わばこれからの仮想通貨なんですよ。そのせいもあってか、まだまだ海外ではあまり人気がありません。

しかしながら、Lisk保有者の出身国TOP3内に日本が入るくらい日本では名前が知れ渡っているんです。ミートアップは日本のみで行われているわけではなく、世界の色々なところで行われているのでもっと世界中で名前が知られていてもいいはずです。

なぜ日本では有名なのか考えてみました。

普及させるってほんと難しいものですね・・・

とりあえず、これからも情報を追っていきたいと思います。

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現

 
堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。