新卒4日目で退職した女性が話題に

新卒4日目で退職した女性

おはようございます。おーみんです。

今朝は仮想通貨が高騰していてテンションが高いです(笑)

Twitterでこんな記事を見つけたのでちょっと内容に触れていこうかなと思います。

t.co

「新卒で就職も入社4日目で退社」

これ見て皆さんはどう思うでしょうか?

「根性なし!」「4日間だけじゃ仕事の何も分からないでしょ!」という否定な意見と「業務的に将来性ないし良いんじゃない?」「決断力ある!」という肯定的な意見があると思います。

たぶん否定派の方が多いかな~・・・

 

記事を読む限り、私としては辞めちゃってよかったやん!と思います。

元々就職せずに公務員試験の勉強をしていく予定だったところを親に就職してくれ!と言われて嫌々就活をしていたそうですね~。

まあ何故大学在学中に公務員試験の勉強をしていなかったんだ?(笑)という気もしますが・・・

 

仕事の内容はひたすら電話をかけて賃貸運営を勧めるという内容。要はテレアポです。

訪問販売にも言えることではありますが、めちゃくちゃ頑張って押し売りしないと売れないってどうかと思いますなぁ・・・・

色々文句を言われて体調を崩して休職になんてなってしまったら、それこそ勿体ないです。私が新卒入社した会社でも1年目で鬱になった同期が3人程いました。今はどうしているのかなあ~・・・

体調を崩して休んでしまうくらいなら職場を思い切って変えたほうがいいと思います。この記事のように入社4日目だとしても。

 

これからこの女性は公務員試験の勉強だったり、色々やるみたいですが、頑張ってほしいですな~。色々チャレンジできるのは若い人の特権でもあるので。(とかいう私も20代前半w)

 

私も負けないように今日も色々勉強していきたいと思います。

では!

 

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。