可愛い野良猫ちゃんが家にやってきたので仲良くなりたいにゃ!

可愛い野良猫ちゃんと仲良くなりたい!

おはようございます。おーみんです。

先日引越しをしたのですが、新居に移ってからというもの、野良猫ちゃんがたまにベランダに来るようになりました(もしかしたら放し飼い?)。

猫といえばもう可愛いイメージしかないです!

猫カフェにはたまに行くんですが、こういう僕と猫しかいないシチュエーションは滅多に経験ないのでワクワクします。

今日も野良猫ちゃんがやってきましたよ~

f:id:bookreadkun:20180603174854j:image

f:id:bookreadkun:20180603175116p:image

 (画質悪くてゴメンね(。-人-。) ゴメンネ)

す、鋭い眼光を飛ばしてらっしゃる・・・

は、腹が減っているのか???

そんな君にはこれが一番だにゃ!

瀬戸内産の「食べる小魚」

瀬戸内って魚有名なんですかね?w

よく分からんのですが、塩無添加なのでまあ健康には良いでしょう!w

f:id:bookreadkun:20180603175449j:image

ヤマキ 瀬戸内産無添加食べる小魚 80g×4個

ヤマキ 瀬戸内産無添加食べる小魚 80g×4個

 

これで野良猫ちゃんのご機嫌を取って懐かせるのダ!!

軽くホイッと小魚を投げると速攻で食べますw

念のために姿勢も低くして接したゾ!(ネット知識)

f:id:bookreadkun:20180603175617j:image

少しずつ、少しずつ、餌をおいらの近くに投げると・・・・

ここまで接近できました!

f:id:bookreadkun:20180603175742j:image

(ほんと画質微妙でゴメンね(。-人-。) ゴメンネ)

手を伸ばせば届く距離!

触ってみるか・・・いや・・でもネットで調べたら猫は警戒心が強いって聞いたから逃げられるかも・・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・

おいらの心は瀬戸内海のように挟まれてしまった!

結局・・・

写真は撮れなかったんですけど、野良猫ちゃんの口に小魚を近づけたんですよ。

そしたら引っ掻きのような猫パンチ!!

やはり警戒心は強かった・・・

色々ネットでも調べたんですが、野良猫はだいぶ警戒心が強いみたいなので根気強く接していかないとダメっぽいですね(笑)

猫カフェでは簡単に触れ合うことができたんですが、やはり野生の猫はそう簡単にはいきませんw

そうや!ネコ科て良く考えたらライオンに近いやないかww

ということで、また仲良くなったら記事にまとめていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。