SmuleでWANDSとT-BOLANを熱唱してきました!

WANDSとT-BOLANを熱唱!

おはようございます。おーみんです。

f:id:bookreadkun:20180722080345p:plain

先日Smuleというカラオケアプリを始めました。少しずつ色々な歌を歌って投稿しているのですが、ようやく使い方に慣れてきました(*´ω`*)

www.bookreadkun.com

このブログでも書いていますが、Smuleでは無料会員と有料会員というのがあります。有料会員は自分で好きな歌をフルで歌えますが、無料会員はフルで歌うことはできません。

 

コラボ機能というものがあり、有料会員が「自分はここを歌うので、あなたはここを歌ってください」というように音源を作ってくれるので無料会員はそれに参加することしかできないのです。

 

僕も今は無料会員ですが、いずれ有料会員になろうと思っています。

WANDS「もっと強く君を抱きしめたなら」

WANDSといえばスラムダンクのエンディングテーマ曲「世界が終るまでは」や中山美穂さんとコラボした「世界中の誰よりきっと」が今でも有名ですが、この曲もWANDS初のミリオンヒットを記録した名曲です。

 

最高音はmid2Gと低いですがサビで連続してこの高さがくるので思ったより歌うのは難しいですね~(笑)

この曲もコラボさせていただきました。よかったら聞いてください~!

www.smule.com

 

男性のほうが僕ですね。音量に差があるなぁ・・・

ここはまだ編集になれていないので次から気をつけます。

 

これは余談ですが、この曲は僕が生まれる前の曲なのです!リアルタイムでWANDSの音楽を聴きたかったな~。ライブとかにも行ってみたかったし・・・

 

T-BOLAN「離したくはない」

T-BOLANのセカンドシングルで、かつ彼らの代表曲でもありますね!

ボーカルの森友嵐士さんは一時期声の出なくなる「心因性発声障害」に悩まされましたが、約10年の闘病生活を経て見事に復活しました。

当時はWANDSやB'zと並んでもの凄く大人気なロックバンドだったらしいです。

 

さて、さっそく歌ってみました。よかったら聞いてください~!

www.smule.com

今度は音量ばっちりですね!

えーっと、、、この曲は男の方とコラボしたのでどちらが僕の声か言うの難しいですなぁ・・・

うーん、歌い方にクセがないほうが僕です(笑)

まあどっちでもいいか(笑)

 

この曲は最高音mid2G#ですね。サビの最後のほうの「はなしーたーくはーないー」の赤文字部分がmid2G#です。高い音ですが単発なのでそんなに苦しくはないかな?

まとめ

今回は懐かしの2曲を歌いました。

歌っている最中は画面に歌詞も出るし、まさにカラオケですね!しかも色々な方々と一緒に歌えるので楽しいです。

 

また色々な曲を歌ってアップしていきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。