Smuleというカラオケアプリを始めてみた!

Smuleというカラオケアプリが面白い!

f:id:bookreadkun:20180722080345p:plain

おはようございます。おーみんです。

先日Twitterの広告ツイートでこんなものを見つけました。

ほうほう!歌手のように聞こえるとはどういうことだ???

と思ったので、早速アプリをダウンロードして使ってみました!

Smuleについて簡単に説明

Smuleとはカラオケアプリです。無料会員と有料会員の2種類あるのですが、無料会員は自分で好きな曲をフルで歌うことはできません。

有料会員は自分で好きな曲を歌うことができるのですが、そこにコラボ機能があります。つまり「このパートは私が歌うからこのパートはあなたが歌ってください~」という感じで有料会員の方がコラボ機能として音源を作ることができます。

無料会員はその音源に参加して歌をアップすることができるんですね~!

歌っている際、歌詞はスマホ画面に出てくるので覚えていなくても大丈夫です。

より詳しい説明を見たい方は以下のサイトへどうぞ~!

kojmart.com

Smuleで実際に歌ってみた

実際にSmuleで歌ってみました!

https://www.smule.com/p/398631300_2362045686

男性の声のほうが僕ですね。

歌っている最中はスマホの画面上に歌詞が流れています(よくあるカラオケの画面みたいな感じです)。

少し音量のバランスが悪い気もしますが、そこは僕が始めたばかりなのでこれから上手く調整できるように成長していきたいと思います。

 

そのうち気が向いたら有料会員になってフルを1人で歌ってみたいと思います。

ばりばり練習して歌上手くなっちゃうゾ~?(笑)(笑)

 

とはいえ・・・ツイートに歌手のように聞こえるって書いていたけど、歌手の声にはならないですね(笑)普通のカラオケアプリですwwww

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。