盗難や詐欺のプロの技術はほんとに凄い!

盗難や詐欺のプロの技術

f:id:bookreadkun:20180531115447p:plain

おはようございます。おーみんです。

昨日Twitterにてフィリピンで盗難にあった人と、ICO詐欺が話題になっていました。

今回は盗難や詐欺に合わないよう、皆さまとシェアしていきたいと思います。

フィリピンで盗難!?

以下のツイートはフィリピンで盗難にあった方のツイートです。

どうやらフィリピン滞在中に2人の女性に話しかけられたようで、その方々と話していたとのこと。女性が動画を見せてきたのでそれを見ていたら、隣の席に座っていた3人目の女性が男性のバッグをサクッと盗んでいきました。

これやばくないですか・・・しかも恐ろしいのは遠くから男性2人が見張っていたらしいです。合計5人による犯行。。

この男性は、ツイートにも記載しているように大金を盗まれてしまいました。日本人はやはりお金を持っているというイメージがあるためか、盗難にあうという話はよく聞きます。

皆さんも海外に行く際は気を付けてくださいね(;^_^A

詐欺と言えば仮想通貨のICO!

仮想通貨界隈では一時期ICOの詐欺が話題になりました。

ICOというのは、起業をする際に「将来こういうことをやるので自社の発行するコインを買ってください!将来値上がりするかもよ?」という感じで資金調達をする方法です。

しかしながら、情報弱者(情報を得る量が少ない人)を狙って必ず値上がりするコインと謳い文句をつけて買わせたりする詐欺者が多かったんですね~。株と違って法律が行き届いていませんので、コインを買わせた後に経営者はとんずらするなんてことが当たり前のようにありました。

あらかじめ言っておきますが、必ず値上がりするような投資物件はありません。詐欺者は何かしら論理的に見せかけた主張をしてくるので納得してしまうかと思います。

(ち、、ちなみに僕は引っかかったことありませんよ?wwなんか引っかかったみたいな書き方だなこりゃww)

相手の意見を鵜呑みにせず、自分の頭でしっかり考えて投資をしましょう!

 

それでは!最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。