仮想通貨はデジタル時代の新たなる「通貨」だ!

『仮想通貨』を読んで

おはようございます。おーみんです。

 「仮想通貨」

皆さんは仮想通貨にどういうイメージをお持ちでしょうか?

怪しいもの?詐欺?

そんなことはありません!今回は僕が最近ハマっている仮想通貨(暗号通貨)に関する本を読んだ感想を書きます。

書籍紹介

f:id:bookreadkun:20170823204940j:image

「仮想通貨」仮想通貨ビジネス研究会 1020円+税

『仮想通貨』を読んだ感想

最近ビットコインがかなり熱いです。あまりにも価格が上下しすぎてて怖いくらいですが、、

 

この本ではビットコインというものが何なのか、その仕組み(ブロックチェーン)について詳しく書かれています。

 

日本では3年ほど前にマウントゴックスが一般顧客から預かったビットコインの大半を消失したというニュースが流れてビットコインは「怪しいもの」というイメージがついてしまいましたが、あれはあくまで取引所の管理が甘かっただけでビットコインの仕組み自体には問題はなかったみたいです。

 

元々FXや株のように日本円と売買されていましたが、今年4月から日本でも正式に「通貨」として認められてさらに勢いが出ています。

 

僕は先々月から始めましたが、とりあえず今のところは順調に利益が上がっています。

ただし、これはあくまでもビギナーズラックだろうなぁ、、

 

あまり調子に乗ってしまうと絶対に損をするので、これからも慎重にやっていきたいと思います。

 

仮想通貨に限らず、FXや株もあくまで余剰資金でやりましょう!

 

また色々な本を読んでいきたいと思います!

「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。