SmuleでONE OK ROCKの「The beginning」歌った!part2

ONE OK ROCK「The beginning」

おはようございます。おーみんです。

f:id:bookreadkun:20180722080345p:plain

SmuleにてONE OK ROCKの「The beginning」を歌いました。

 

 

 

ONE OK ROCKの「The beginning」の2回目です。

※1回目の「歌ってみた」はこちら

 

実際に歌ってみた

www.smule.com

 

男性の声のほうが僕です。

 

最高音はhiCです。前回は歌詞が曖昧で、かつ高音部分も特に練習せずに臨んだので全体的に不安定な仕上がりでした。

 

今回は高音部分を他部分と同じ声量で出せるように練習して録音したので音割れ等もないですね。

地声からのミックスボイスに変換するのも上手くいったかな?

 

ただ本家の歌を聴くと僕のミックスボイスってまだまだ薄いんですよね~(笑)

※ミックスボイスというのは高音を出す際に使う歌唱法の技術の一つで、裏声に地声を混ぜたような声のこと。これを使いこなせると高音がかなり楽に出せる。ちなみに初心者がこれを使うと弱弱しい裏声しか出ないので練習は必要。

 

 

本家のミックスボイスは地声:裏声=8:2くらいなのですが、僕のは:4って感じ。本家に比べたら芯がないかなという印象です。

 

 

ここは練習が足りないのか、僕の声質的な問題なのか、今は分かりません。

もう少し色々な高音曲を歌っていったら分かるのかなと思っています。

 

コラボしたrikugameさんもお上手でした!

また色々な歌を歌っていきたいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。