有料サロン、配信の何が悪いん?(笑)

有料サロンは正当なビジネス

おはようございます。おーみんです。

 

 

 

 

 

最近仮想通貨界隈では、フォロワーを増やして有料のコミュニティに誘導する方が増えてきています。

 

もちろん中には怪しいな~という方もいますが、根本的に有料サロンの何が悪いんですかね?

 

サロンを開いて、それにお金を出している人がいるという時点で需要と供給が成り立っているわけですよ。サロン開催者が詐欺師だとかそういうのは自己責任で判断すべきで、外野がとやかく批判する意味が分かりません。

 

こんなこと言っている僕は誰の有料サロンにも参加してませんが(笑)

 

仮想通貨の相場が現在は低迷しているからか、今は特にトレーダーさんの有料サロンが今多いんですけど基本トレードって誰かに頼り切った時点で負けますからね(笑)

 

サロン開催者と、その人の元へ集まる会員がいる時点でビジネスとして成立しています。外野がとやかく言うことではない。開催者が詐欺師だったなら会員さんに見る目がなかっただけ。

 

よく「トレードで儲かってるんなら有料サロンをする必要ないよね?」なんて意味の分からないこと言う人がいますが・・・なんでトレーダーはトレード以外でお金稼いじゃダメなんですか?(笑)

 

普通に売れている芸能人でも副業で飲食店経営している人とかいるじゃんw

 

ほーんと、少しは頭を柔らかくしてもらいたいですよ。

 

ブロガーさんをはじめ、情報配信している人は有料のコミュニティを目指すくらいで全然良いと思います。時間削って調べたりしているんだから!

 

僕もそれくらいのサロンが開けるように頑張っていきたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ「読者になる」ボタンも押していただけると嬉しいです。